

| - | | - | - |
ジャンジャンメイジャン
 こんにちは、最近シーフでばっかり行動している落武者です。


以前戦士を育てている時にウコンバサラあたりから作成しようとしてすっかりやっていなかったメイジャンの試練ですが、シーフをするにあたって回避+の短剣が欲しくなったのでキーラ+2を作成しようと決意しました。

回避+のキーラは主に風曜日or風が吹いている時に特定のモンスターを退治するという内容。
誰も必要ないかもしれないけど、自分がどこで退治したか書いていきます(・ω・)
続きを読む >>
| FF11 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
唐突更新神竜戦
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちは、履歴を見てみたら3年前からFF関連の記事書いてない落武者です。
その間課金だけして放置していたからなんですが。

さて、5月頃からFFに戻りまして浦島太郎状態のままあっちこっちいって90になりました。
1行でここ数ヶ月の内容を表現…すごすぎる!('Д')

アビセアのメインクエも終わり、神竜倒したいなーと言い出して昨日行って参りました。

続きを読む >>
| FF11 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
うおおお
クレジットカードが使用不能になった関係でPOL退会になっとるヽ(;´Д`)ノ
キャラ削除されてなければいいけど…(´・ω・`)
| FF11 | 22:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
AM完結
こんにちは、落武者です。
FFネタの日記なんてものすごく久しぶりな気がしなくもない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

月日がたつのも早いもので、コッソリ就職先が決まってたりむしろ昨日から仕事とか行ってたりしてます。

さて、先日バージョンアップで追加されたアトルガンミッションをやってきました。
ネタバレ嫌な人は続きは読まないでください(´_ゝ`)
といってもバレっていっても画像くらいですが…。
続きを読む >>
| FF11 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
PMクリア
こんにちは、落武者です。
なんか最近FF系のネタを書いてない事に気づきながらも漠然と生きていた次第であります。

えー…なんといいますか、発売日に購入した(厳密に言えばその日バイトがあったから邪悪兎君に買ってきてもらったというべきか)「プロマシアの呪縛」がついにクリアとなりました。
厳密に言えば日輪とかマダなので完全に終わってる訳じゃないかもですが、一応ミッションとしては完結を迎えて感無量でございます。
今まで一緒に進めてきた方々、そしてお手伝いしていただきました皆様本当に有難うございました。

…って、なんか引退時のコメントみたいですね。
多分まだ引退しないとは思います(´ー`)

とりあえずSSでも…とおもったのですが、ラスボスとかのSSは流石に載せちゃうとアレなんでテンゼン戦あたりでも貼っときます(´・ω・`)


確かコレは、テンゼンBCの下見を2人で行った時に撮ったやつ。

ナイト踏まれながらの戦闘。侍カコイイ!


まあ、結局死ぬんですが。(そりゃそうだ)

次の目標はAMですなー。
アフマウとかアフマウとかアフマウとか気になりまs
| FF11 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
4年目にして初めて見た
その昔、ダイスで出る目の最小は2とか何とか聞いてた記憶がある。
ダイスで2を出した人は何度か見た事はあったし、それ以下を出した人を見た事がなかったので4年間そう思い込んできたのですが…




ダイス!落武者は、0を出した!




ゼロキターヨヽ(ΦДΦ)ノ


4年間やってて初めてみた…(ノ∀`)
0なんて狙っても出せないし、多分今後も出せないとおもう…うん(´・ω・`)

あー、あと最近微妙にアクセス数が増えているのですが…調べて見るとどうやら「落武者の篭手」についてこちらへ来ている模様。
念のためいっておきますと、このブログは落武者の篭手を探すべく発足したブログではありません。
落武者の篭手なんかよりずっと前から開設してるyp!ヽ(`Д´)ノ

てことで、来てもらって収穫ナシかよコノヤロなアナタに落武者の篭手情報を記載。

落武者の篭手(Ex&Rare)
防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5
Lv34〜モ侍忍

オズのMee Deggi the PunisherというNMが落すみたいです。多分「落人の篭手」を落していたNMがエクレア品を落すようになったのかな?

欲しい方は頑張って張り込んでください(`・ω・´)
しかし、自分のブログのタイトルの装備品が出るとは…ブログ黄金期の到来か!?(違
| FF11 | 08:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
RMTの記事があったので

RMTは本当にダメなのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000028-zdn_n-sci

とまあ、ある意味タブーな記事にあえて触れてみようと無謀な事をしてみたり。
個人的な意見としては、RMT自体は別にやっても構わないと思います。ただし、FF11については規約の禁止行為の中に

・アイテムやキャラクターなどのゲーム内のデータを、現実世界の金品を使って売買する(RMT)行為

とあるので、FF11でやると立派な規約違反になります。*1

しかし、ただ単にRMTやってもいいとかすると通常のユーザーが業者によって迷惑を被る事にもなりますし、その辺は上手く整備してからするべきだと思います。言葉で言うのは簡単ですが、そんなホイホイ解決できるような内容では無いんですけどね…。

日本でオンラインゲームが普通にプレイされるようになって数年がたちますが、以前とは比べ物にならない程ゲームの数は増えています。しかし、MMORPGなどの類は数は増えても公式HPで内容を見る限り内容が似たり寄ったりなゲームが多いような気がします。(ジャンルが同じならゲームシステムなどが似るのは仕方ないでしょうが…。)

どんな人でも満足できるようなゲームなんて作るのがなかなか難しいでしょうが、ここでオンラインゲームの起爆剤的なゲームが出現することを期待しつつ部屋掃除でもしときます。

片付けないとガス給湯器の水漏れ直す業者も呼べないよ…(ノ∀`)


*1勿論、規約で禁止していないゲーム等もあります。
| FF11 | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
お呼ばれガリスン
元々FF系のブログのはずなのにめっきり普通の記事しか載ってないような気がしてきた落武者です、こんにちは。

てことで、今回はFFのネタを上げる事に。
ごめんね最近あまりログインしてないからあまりネタないの(´д`)

先週ガリスンに呼ばれたので行ってまいりました。
30制限の砂丘とブブリムとのことだったので、両方支配してるバス所属のネコで参戦。ちなみにサンドリアはロンフォしか支配していないという驚きの弱さっぷり。
あ、今週はサンド1位になってましたヽ(´ー`)ノ

てことで、ブブリムのトリガーを持参して集合&テレポで飛んで開始!
まあ、





どこみても





ガルカだらけですがねъ(`ー゜)
流石ガルカだ、なんともないz

なんかトリガーは10個くらいあったみたいですが、6戦くらいしたところで意識が朦朧としてきたので途中で抜けさせてもらいました。ごめんよー(ノД`)
ミリタリーハープやらピックやら結構高額なアイテムも結構出てました。ガチロットとは漢だぜ!

こういうイベントに声をかけてもらえるとは有難いことですね(´ω`)
皆様お疲れ様でした!
| FF11 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
石碑と私とキムチ鍋
こんにちは、落武者です。
2キロ580円の鳥のムネ肉をどう使おうか悩んだ末、今回はキムチ鍋を作ってみました。邪悪兎君なら速攻鳥ハムにしてるのでしょうが…w

で、鍋の材料を買おうにも1人前って揃えにくいんですよねぇ…。余った物で次の日は○○を作ろうとかいう器用な事ができない私は使い切る分だけ買ってます(´・ω・`)
今回は使いきりは無理そうだったので2日かけて鍋を食うことに。寒くなってきたし大丈夫でしょう…きっと。

適当に食材を切って煮込んで完成。スープ作るなんて事はしないので楽です(´∀`)
出来たものがこちら…。



何と言いますか…多分材料全部入れればもっと美味しそうに具が見えてたのでしょうが、こんなデカイ鍋に全部入れても食べ切れないのでスープの下に具が隠れちゃってます。勿論味は普通でした、ハイ。

今日もキムチ鍋の予定ですが、1人で食べる鍋って寂しいもんです(´д`)

続きを読む >>
| FF11 | 12:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
しばらく


1週間ほど地元のほうへ戻ります。

※記事と画像には関連性はありません、多分。
| FF11 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
【やれば出来る!だれでも出来る!】 【TG−アフィリエイトプログラム】 昨日 今日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+RECOMMEND
ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル (JUGEMレビュー »)

PS2で発売されていたペルソナ3がPSPになって発売されることに!
新要素も盛り込まれてとても待ち遠しいです(*´Д`*)
+RECOMMEND
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク (JUGEMレビュー »)

国産オンラインゲームの金字塔ともいえるFF11の追加パックが登場!今度の舞台は過去とのことだが果たして…!?
こちらはPC版。
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア (JUGEMレビュー »)

海外産のFPSゲーム。ドラマティックな演出が魅力な作品。
今までのシリーズはWW2(第二次世界大戦)が舞台だったのに今回は現代が舞台。
現代兵器ハァハァな人にはたまらんかも。
脚本は「24」の人みたい。
+RECOMMEND
エースコンバット6 解放への戦火
エースコンバット6 解放への戦火 (JUGEMレビュー »)

エースコンバット最新作。
賛否両論ありますが、自分は楽しめました、ええ。でもまあ、内容がちょっとばかしアッサリしてたかな…。
それにしてもグラフィックがめちゃ綺麗です。
+RECOMMEND
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + (JUGEMレビュー »)

ポータブルオプスのシナリオ無し版といったところ。ひたすらキャプチャーして最強の部隊を作り上げろ!
ちなみにポータブルオプスのデータを引き継げます。
+RECOMMEND
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し) (JUGEMレビュー »)

逆転裁判の最新作がDSで登場。主人公以下メインキャラが一新しております。
体験版をプレイした方なら分かるかとおもいますが、最初の依頼者は意外な人物…!
+RECOMMEND
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) (JUGEMレビュー »)

2年の沈黙を破って、ついに新作が登場!
…といっても新作というより「完全版」みたいな感じですね。前作で何週もしてるのに今回も遺跡に潜りまくってしまいます(´_ゝ`)
+RECOMMEND
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ファミコン版が出て一度も移植されていなかったFF3がついにDSで復活!
プロデューサーはFF11で(いろんな意味で)おなじみの田中氏です。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ